--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.06.19 *Sun

今日は父の日♪

今日は、父の日でしたね~♪
皆さんは、何かパパさん達にしてあげたのかな~~??





我が家では、毎年恒例のケーキ…と、プレゼント!!
義父に至っては、欲しいモノがない!との事なんでケーキだけ(笑)(笑)
パパンにはチーズケーキと、マニアックなプレゼントを…
『オレへのプレゼントなら、オレが欲しいモノをくれ!』←確かに…(笑)
ってんで、電力消費を算出できる不思議な機械(笑)をプレゼント…
パパンがどっかに片付けちゃったから、写メはないけど…
相変わらずマニアックな物を欲しがります(笑)





過去に誕生日に、屋根裏部屋につける電気が欲しいと言われました…
ソレって家計で買ったらよくない?と思ったけど、彼の持論により…
素敵なバースデープレゼントと相成りました(笑)(笑)
本人が嬉しいのが一番なのよね??そうやんな??と言い聞かせつつ…
ママ友に、爆笑しながら話してます(笑)(笑)





今年は、ミイチュのミニ発表会の日と、父の日が重なったので…
義父母もお泊まりに来てくれてた結果…
スポンジケーキチーズケーキを焼く!とゆー荒技に出ました(笑)(笑)
はい!!高カロリー!
では、高カロリーの写真でも…(笑)

父の日ケーキ

お義父さんはデコレーションケーキじゃなくて、スポンジだけが好きで(笑)
スポンジケーキをカットしただけのものを準備して…

デコレーション

こんな感じで、自分の好みにデコレーションして食べました♪♪
ホイップは低脂肪のモノにしてて、ミイチュに任せてたら混ぜ過ぎちゃったみたいで(笑)
ホイップ状から液体に戻ってしまいました(笑)(笑)

ケーキ食うミイチュ

↑なんか泡吹いてる人みたい……(笑)(笑)

ケーキ食うボンチュ

子供たちは大興奮して、17時にケーキ2個も食べてしもたし…
義父母もお腹イッパイなってしまって(笑)
一緒に晩ご飯食べてから帰宅する予定やってんけど、お腹イッパイ過ぎて
晩ご飯も食べずに帰って行かはりました~~~(笑)
お家に、ご飯もないやろうし、おにぎりだけお土産に持って帰ってもらったけど…(笑)





子供たちもスーパーで、パパの好きなお菓子を買ってプレゼントしてあげてたよン♪
少ないお小遣いからやし、気ぃ遣うんよね~無碍に断る事も出来へんし…
思いっきり笑顔で喜ぶ事!!コレしか返せないのよね、気持ちとして…
だから、子供達からのプレゼントにはいつも本気で嬉しくて泣けてしまうけど…(笑)
より大げさに喜ぶようにしてます♪(笑)(笑)





次の木曜日、23日はなんと!!ママンの誕生日なんですよ…
コレまた子供達からプレゼントがあるのではないかとドキドキなのです…
だってお金使わせたら可哀相やねんモン…
でも、断ったら泣くねんモン…特にボンチュ…(笑)
我が家は、4月パパンの誕生日、5月母の日、6月父の日&ママンの誕生日…
4月~6月はイベント盛りだくさんなのです!!(笑)
ケーキ率もアップなんやけどね(笑)
あ!自分の誕生日にはケーキ焼かへんわ(笑)(笑)だってソレって…虚し過ぎる…(笑)(笑)







ミイチュのミニ発表会は無事に終わりました♪
まだ動画の準備が出来てないんで…準備出来たらアップします!
本人はやっと緊張し始めたらしい…
今までシレっと弾いてたくせにね~(笑)
緊張もせずにコンクールで演奏して来てたミイチュが、ちっちゃい練習室での発表会に緊張て…
逆に笑えた出来事でした~~(笑)





年末の発表会は12/18(日)にいつもの市のホールであるらしいです♪
今年はクラシック弾いてもらうでーーー!!
そんでもって、簡単な曲に逃げがちやから(笑)、今年はちょっと難しいのに挑戦してもらおう…
一週間で両手で弾けちゃうような曲は却下で!!(笑)(笑)






   blogram投票ボタン
↑ポチっとして頂けると嬉しいです♪↑






拍手ポチっとして下さる方、コメント下さる方、いつもありがとう

コメントのお返事書かせて頂いてますんで、読んでやって下さい


関連記事
20:58CM(6)TB(0)EDIT

COMMENT

父の日だったねぇ
こんばんは☆

はるちゃんちでも父の日やったんだねぇ。
まずはケーキだよね!!
ほんと、いつもイベントにはケーキ焼いて、えらいよねぇ。
パパン、マニアックな物欲しがるねぇ(笑)
でもこれからの節電の季節、張り合いになっていいかも!!
喜んでもらえたようで、良かったわぁ(笑)

木曜日、誕生日なのね。
子供達からのサプライズ、楽しみだねv-410
また、何くれるんだろう^^

そうだったね、今日はミイチュの発表会。
サンサラのマラソンと重なってたんだった。
ジロさんの急な仕事で出れなかったんだけど、
ミイチュはがんばったよね??
UP楽しみにしてるよ♪
2011/06/19(日) 23:32:40 | URL | サンサラ #M1pR8RIc [Edit
こんにちわ!
久しぶりでしょ・・
ごめんね~ なんか私がはるちゃんとこ来たら
いつもアクセス集中で見れなくって・・・
やっとこれたわ~!!

そうそう 昨日は父の日でしたね・・
あ~ なんもしてない・・・
ってか 体調悪しで一日中寝てました・・

はるちゃん もうすぐ誕生日なのね・・おめでとう!!
みんなからのプレゼント またまた楽しみにアップ待ってます。

↓ 蛍かってるの~? すごい!!
  この間 万博公園に蛍見に行ってきたけど
  思ったほどいなくって ガックシ・・
  はるちゃん家に行けばよかった~(笑
2011/06/20(月) 12:18:47 | URL | cobekko #- [Edit
サンサラ さま
こんにちは~☆彡

巷は父の日やったね~(笑)
イベントとなれば必ずケーキがでてくる我が家…
カロリー高いんやけど、どうしても作って食べてしまう…(笑)(笑)

パパンは昔からあんまりまともな事言わないのよねーー
物欲がないからサ、どうしてもゲームソフトとかになるんやけど、
やらなくなったら売られちゃうのが切なくて、ゲームソフトだけは却下やねん(笑)(笑)

嬉しくない誕生日が近付いてきたーーーー…
子供たちはイベント好きやし喜ぶけど(笑)
イヤやなーーー歳とるの……

ミイチュの動画アップしますねん♪
んー緊張してたみたいで…家のが断然うまかった(笑)(笑)
でも、載せます~(笑)
2011/06/20(月) 14:59:42 | URL | はる #- [Edit
cobekkko さま
こんにちわ☆

そうなん!!最近Blogおかしくって…
私も皆のとこ行くのにリンク貼ってるから、自分のBlog開きたいんやけど
アクセスが集中しています…ばっかりで!!
そんなにアクセスあるか!!!!って思いながら、不便…って思ってました~


体調悪かったんですか~??
大丈夫?雨が続いて少し肌寒いモンね…
私もいっつもパジャマとか着る服悩んでます(笑)
しんどい時はゆっくり休むに限る!って最近実感してます(笑)
cobekkoサンも無理しないでね~☆


はい、もうすぐ誕生日なの…嬉しくないよーーー(笑)
でも…ありがとう♪♪(笑)


蛍、寿命が2週間やからもう殆ど死んじゃったけど…
我が家に来て一週間は元気に光ってたよン♪
でも…でも…昼間の蛍はアカンでーーー、ただの黒い虫やモン…(笑)(笑)

言ってくれたら宅急便で送ったのに~~(笑)(笑)
来年送ろうか??(笑)
2011/06/20(月) 15:27:22 | URL | はる #- [Edit
おぉぉぉ~!
相変わらず、美味しそうなもんだっか作りよって!(笑)
俺も食べたいぃ~!
いやぁ~、はるみたいな奥さんが欲しいって思うよ~♪

プレゼントが
「電力消費を算出できる不思議な機械」
って何何!?
気になる!
そんな物どこに売っとんねん!(笑)
2011/06/20(月) 23:01:32 | URL | yu-ki #- [Edit
yu-ki さま
アタイと一緒にいたら…太るかもよ?!(笑)
あ!!でも、晩ご飯は主食が野菜やで♪
野菜炒めに、生野菜、納豆、もずく…とか(笑)
どんだけ野菜を食べさすねん!!みたいな~~♪


パパンのマニアックプレゼントね!!
えらい気に入ってくれたみたいで、毎日なんか計測してる(笑)(笑)
パパンのデスクトップのパソコンは、私のノーパソの5倍の電力を消費するらしい(笑)(笑)
ドコに片付けてるんか知らんし、見つけたらまた写メ撮っとくわ♪
普通に電気屋さんに売ってたで!!
欲しい?????(笑)
2011/06/21(火) 20:43:02 | URL | はる #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

はる

Author:はる
ミクロファミリーのママンです♪

★大阪出身・人見知り無!
   ↓
 お笑い担当?のワタシ

★猛獣科・不思議生命体
   ↓
 4歳年上のパパン

★2003.02.16生  ミイチュ(♀)
   ↓
 小さく生れて小さく育ってます

★2004.10.02生  ボンチュ(♂)
   ↓
 普通に生れて小さく育ってます

の4人家族です☆



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント

いつもコメント有難うございます☆

また遊びに来てやって下さい♪



カテゴリ

ヒトリゴト (122)
キョウのコト (139)
コドモのコト (133)
スキなコト (89)
未分類 (1)



リンク

仲良くさせて頂いてる、ごリンクさんです♪↓↓とっても楽しいBlogなので、         是非遊びに行ってみて下さい☆       当方のBlog貼ってもいいよ~ってゆー     モノ好きな方も、募集中デス(笑)

このブログをリンクに追加する



ブログに降る星



マウスについてくる星



ブロとも申請フォーム

ミクロママンのブロとも希望?!の方は     ↓↓↓クリック(笑)        

この人とブロともになる



(*^^)v



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ランキング参加しています☆   ポチっとして貰えると…      嬉しいな♪



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



グーバーウォーク



Copyright © ~はるか未来は空色~The far future is sky blue. All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
